SSブログ

太巻き作りツアー [教室(単発)]

お友達が代表を務める女性支援団体のMy素tyleのツアーへ家族で参加!
千葉県東金市で太巻きを作ってきました。
DSCN1950.jpg

8時35分に東京駅のバス乗り場待ち合わせだったので
子連れだと時間計れないから緊張したけど当日はがんばって無事到着!

太巻き作りで有名なおばあちゃま土肥偉満子さんと太巻き作り研究会の方にご指導いただきました。
(土肥さんはNHKにも出たみたいです)

バラ
DSCN1925.jpgDSCN1929.jpg

 
さくらんぼ

DSCN1930.jpgDSCN1931.jpg

こちらは研究会の方たちが作製した正ちゃんとたんぽぽ
DSCN1935.jpgDSCN1936.jpg

いただきまーす。
DSCN1939.jpg
お味もとってもおいしいです。
お米もかなり旨い!
作製に使うごはんの量が大量なので、食べすぎには要注意です(汗)
(でもたくさん食べました★)

食べ終わった後は、東金で農業をやっている子の畑でサツマイモの苗を植えました。
芋掘りは行ったことあるけど、苗を植えるなんて初です!
軽トラの荷台も始めて乗りました!!
DSCN1948.jpgDSCN1954.jpg
DSCN1957.jpgDSCN1958.jpg

その後は畑を案内&指導してくれた子のお家でまったり&軽く自己紹介
最後にルバーブというカフェへ連れて行ってもらいました。
DSCN1960.jpg

フェアトレード商品を扱っていたり
コーヒーとドライマンゴーを買ってみました。
千葉の畑でとれたきなこも購入。
かわいい雑貨もありましたー。

食べたもの
DSCN1963.jpgDSCN1964.jpg
DSCN1965.jpgDSCN1966.jpg
↑チキンカレーが一番気に入りました!
チャイもおいしかった
DSCN1967.jpg

この日は参加のみなさんにずいぶん子どもを面倒みていただいて
感謝感謝でした。
大喜びだったので、行ってよかったなーと思いました。
ありがとうございました!






nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。