SSブログ

“くらすこと”の教室 [教室(単発)]

7月だったかな?二子玉川にある「ゆっくりとカフェ」で行われてるワークショップへ
私は一人で参加してますが、子連れでもOKなのがいいですね♪
主宰は くらすこと
 
なかしま しほ さんのレッスンです。
0001 121.jpg

*新しょうがのシフォン
*白玉あんみつ
*白なすときゅうりの浅漬け
*新しょうがのはちみつ漬け(お持ち帰り用)
0001 119.jpg0001 122.jpg0001 120.jpg
0001 123.jpg0001 124.jpg0001 118.jpg
0001 117.jpg

シフォンはデモのみでしたが
コツをお話してくださいました。
ビンはあらかじめ持参。
ちなみにこれ、ジンジャーエールにもできるそうで
おうちでもやってみました。うまっ!



時間のながれがゆっくりに感じたおいしい一日でした。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。